トヨペットで中古車

居住周辺には電車や地下鉄もあり、特に車は必要ではなかったが、やはり社会人になってしばらくすると欲しくなる車。といっても車購入のために今まで貯金していたわけでもなく、新車を買える余裕はなかったため中古車を検討。先輩方に車購入について相談したところ、中古車は値引きが重要!ということ教えてもらい、同じトヨペットで車を購入していた先輩と車を見に行くことになった。あらかじめネットなどで目をつけていた車種で、しかも希望していた色が1台だけあった。値段は150万円ほど。そこから値段交渉が始まった。まず、車をひととおり見まわして、傷であったり内装の汚れであったり、その車のマイナス点を示していった。しかし、それが大きな値引きにつながることはなく、結局紹介で来店したことや、任意保険の加入によって3~4万円の値引きになった。来店する前は10万くらいは値引く意気込みで行ったが、それほど甘くなかった。あまり中古車では見かけない車種であり、色も人気であったので、そこで購入をした。

初めて買った車はアルトエコ

免許をとってから、ずっと実家の車を借りて運転していましたが、Uターンして地元で暮らすことになったため初めて自分の車を購入しました。
買ったのは、スズキのアルトエコです。
それまで、実家の車がマニュアルだったので、オートマを運転するのは教習所以来で、最初は運転自体も久しぶりということもあって不安も感じていました。
でも、一度走り出すと小回りの利く車体で、とても快適に感じました。
また、購入時は走行距離7000㎞くらいの時点だったので、中古車の中でも新しい方だったためか、新車のような気分で乗ることが出来ました。
アルトは乗り心地は今一つとは聞いていましたが、軽トラなどばかり乗ってきたので、十分な乗り心地に感じます。
もちろん、他の車に乗れば、その意見にも確かになと思えるところはありますが。
燃費はいいと聞いていましたが、確かにそうだと思います。長距離などを乗るときは、助かっています。
他の軽に比べると、荷物はそんなにつめないかなと思いますが、特に不便は感じていません。
これから当分の間、お世話になるなと思っています。

Hello world!

Welcome to WordPress. This is your first post. Edit or delete it, then start blogging!